karuruと一緒にひとりごと

karuruは飼っていた犬の名。話しかけるとどんな独り言でも、首をかしげて真剣に聞いてくれ、どんなにいやされたか。日常のことから政治・経済までなんでも書き込みたいと思います。

2017-07



Phoneを手放した!

 ついにiPhone4を使うのをやめた。
理由は以下のことだ。
主に繋がらないこと。さらに言えば家族がみんなauであること、そしてポケットに入れるにはiPhone4は大きすぎること。
iPhone4の操作性は気に入っていたのだが、やめてしまった。
 
 そしてそのかわり、auの携帯(これは以前使っていたもの)と、そしてなんとiPod touchを買ってしまった。
au携帯で繋がりにくさを解消し、iPod touchでiPhone4で使っていたアプリの使い心地のよさをそのまま継承しつつ、iPod touchのiPhone4にない薄さを体感しようというわけだ。
 
 もともと私のiPhone4の使い方は、スケジュール管理、Todo管理、そして手帳替わり。
 Emobileのポケットwifiでインターネットなど通信機能も確保した。
 Googleカレンダーとの同期もばっちりだ。
 iPhone4からのデータの移行も試行錯誤の末なんとかうまくいった。まずまずの滑り出しといえる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuru062.blog137.fc2.com/tb.php/31-2627a4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新「ipod touch wifi」情報 > 新たまねぎサラダ :: ものもらいにっき

ipod touch wifi >> 新たまねぎサラダ :: ものもらいにっきipodtouch熱というかモバイルwifi熱やっぱり上がってきたから、もう、この際、DSとPSP持ってヤマーダ電機行っちゃおうかな! ギターの弦、ちょっとい...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

karuru

Author:karuru
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
経済 (11)
科学 (8)
政治 (56)
その他 (9)
地方政治 (9)
教育 (3)
マスコミ (4)
コンピュータ (5)
原発 (11)
iPhone (4)
思い出 (1)
政党助成金 (1)
「赤旗」 (1)
マルクス (1)
米軍基地 (4)
国際政治 (1)
TPP (1)
北朝鮮 (1)
タバコ・酒 (1)
消費税 (11)
大型公共事業 (1)
iphone・Apple (3)
大震災 (2)
インターネット (1)
橋下さん (0)
規制緩和 (0)
山歩き (0)
経団連 (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

